そっち側にいきました。

ママになって早一年。

つなです

つなです。

よろしくお願いします♡

 

1歳2ヶ月の息子がいる

アラサー主婦です。

 

都内在住。わりかしアクティブ。

 

一応育休中で、息子が2歳になったら

パートで復帰予定。

 

夫と息子とそれなりに仲良く暮らしています。

 

 

 

が、、

 

ある日、夫に言われた一言が

今も忘れられません。

 

 

ずーっとロングヘアだった私は

息子が産まれてドライヤーの時間も惜しく

産後1ヶ月がたった頃にバッサリと

髪を切りました。

 

注文はただひとつ。

 

手をかけたくないということでした。

 

私は気に入っていましたが、

夫はなんだか寂しそう

 

ロングヘアが好きというわけではない夫。

 

 

 

 

なんか不満があるなら言って?

と詰め寄ると‥

 

 

「つなもついにそっち側にいったんだね」

 

 

 

 

 

‥???

 

そっち側?

えーと、( ;∀;)?

 

そっち側ってどっち側?

 

 

 

 

しばらくパニック!

でも思考能力が死んでた←産後のあれ

のでよく分からず笑

 

まぁ、そうだね。

とだけ答えておわりました。

 

 

 

 

今も夫のいうそっち側が

ちゃんと理解できたわけではないけれど

 

 

女を捨てたというような

ニュアンスだったと思います。

 

 

女を捨てて母になる

綺麗なママと言われたい

女でいる暇もない

女でいたい

しっかりとした母になりたい

 

 

全部思います。

どれもが正解だと思います。

 

日々試行錯誤のなか

そっち側にいってしまった私。

 

 

夫よ

私はこれからもそっち側で

頑張っていきますね、、。

 

 

そんな育児も美容も頑張りたいブログです♡

(全然まとまってないやつですね)

 

息子の育児日記というよりは

おすすめスポットなどを紹介したいな♡

 

ではでは♡